育む場所

町長

町長は冷静さと熱さを二つもってたたずんでいる。
僕らの車がエンストしたときも、奇跡のように登場して救ってくれた。
小豆島の未来を語る時の町長は、とてもかっこ良くて、こういう人がいてくれたから、今僕らはこうやって滞在制作をしながら、島の人たちと笑っていられるんだと思った。
子供の頃は家の裏にある真光寺で三角ベースをよくやってたよ。と懐かしみながら教えてくれた。当時の子供は大人になって、子供や孫を育てている。
ei STUDIOに遊びにくる子供たちは元気いっぱいに笑って走り回っている。
ゲームをしたり、クラゲを捕まえたり、宿題をしたり。
育てるというのは、こういうことだ。島と町と人が子供たちの親のようだ。
時代が変わろうとも変わらずに受け継がれている。都会が失ったものを小豆島はたくさんもっている。

真光寺の境内

LL: 34.47438 / 134.32064

  • 育む場所

地図 MAP